寒い日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

建島(たてじま)でございます。

 

現在、受験の ” 真っ只中!! ”

通っている中高生から、次々と「桜咲く!!」の知らせが届いています。

 

 

毎年受験生は5名と決めているのですが、今年は6名…

お断りしようと思ったのですが、「どうしてもお願いします」と言うことで

お引き受けしました。

 

年々、私たちのschoolは「駆け込み寺」のようになっていると感じます。

私たちの目指す「本物の教育」と言うのは時間がかかります

 

高1、時には中学生から、生徒さんを引き受け

時間をかけて人生目標を立て

大学受験はその1つのハードルとして指導しています。

 

 

ところが、受験をクリアするための時間しかない状態で

駆け込んでくる生徒さんが増えているのです。

 

勿論、最善を尽くし合格に導いてはいます。

 

ただ、もっと生涯教育の基礎も

作ってあげたいと思う今日この頃です。