『フットサル部、初練習!』

スターブレイン広報の平田です!

3月29日、千駄ヶ谷東京体育館内のフットサルコートでスターブレイン・フットサル部が始動しました!

中高生3人と大学生3人、社会人2人の8人という少人数ながら2時間ほどフットサルを楽しみました。

シュート練習

シュート練習

スターブレインは「チーム」と「チャレンジ」というテーマを実践できる場としてフットサルを企画しました!

体力を振り絞って相手を追っかけたり、味方のミスをカバーしたりと、少人数ながら全力を出しきりました!

今回学んだことは、

  • チャレンジしてみることの大切さ
  • チームで成し遂げた時の達成感

です。チャレンジすれば何かが起きる可能性があります。それの積み重ねが新しいものを生むのではないかと思います。

またチームで成し遂げることで、得られる達成感があるのではないかと思います。うまく言葉で表現できないのですが、運動会の組体操のピラミッドを完成できた時の感じでしょうか…!

では、また次回もお楽しみに!