スターブレイン卒業生、中央大学法学部3年のRです。

 

自分がブログを書くときは、以下3つのコンセプトのもと、ブログ連載をしています。

1.スターブレインの卒業生がどのようなことをしているのかを知ってもらうこと。

2.英語や中国語といった、これから必要になる「語学」にフォーカスをおくこと。

3.読んでくださった方々に、チャレンジすることの大切さ、チームの素晴らしさを感じてもらうこと。

 

それでは始めます!

 


しばらくこのブログの連載がストップしていましたが、2017年が終わる前に今年を総括してみようと思います。

私は東南アジアの法学部生がいる法学生団体に所属していますが、その中で今年の夏から団体運営を行う役員になりました。自分が忙しくなる時期にこのように「挑戦」することは容易いことではありませんでした。

というのも、何事もすべて「英語」で、しかも時差を考慮してのミーティングが行われるからです。

しかし、「英語」をできるようにするためには、留学をするか、英語を使いまくる環境に自分の身をおかなければいけないと思い、大きな一歩を踏み出しました。

役員になって半年近くになりますが、うまく伝わらなかったり、何を言っているか聞き取れなかったりと、ストレスがたまることも正直多いです。しかし、やらなかったときの後悔や、やりきることで見える未来は素晴らしいものがあると思います!

 

それでは今回はこの辺にして、みなさん良いお年をお迎えください!