皆様 寒暖の差が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

建島(たてじま)でございます。

 

昨年度は夏休み明けに、急に大学受験の勉強を余儀なくされた高三の生徒さんが、私達の処に駆け込んできました。「えっ、これから!?」と思いましたが、チームを組んで対応。見事桜が咲きました。

「今年は、駆け込み受験はなさそうですね。」と皆で話していたところ、10月末に「どうしても、伸び悩んでいて…。」と受験生のご両親がいらっしゃいました。お話を伺っているうちに何とかしてあげたいと、結局 Star Brain Academy でお受けしました。この生徒さんも志望校に特待生枠で合格 !! 春からは、新しい学生生活が始まります。

 

「嬉しいのか、悲しいのか…。」と話して下さったお母様は、第一志望の学校の発表が最後だったので、行かない学校2校分の入学金を払ったのだそうです。第一志望に合格したので、お子さんは大喜びですが、親御さんは何とも複雑な思いだとか…

 

色々なドラマがありましたが、今年も桜は満開です。

 

「毎年1カ月ずつ駆け込みが遅くなっているので、次回は11月!?」と笑いながらも、新高三・新中三の生徒さんのカリキュラム作成に忙しい毎日です。

 

来年も綺麗な桜が沢山咲きますように!!